バイトバイトバイトバイト、、

最近忙しくて放置しすぎた。笑

 

 

まだまだ就職活動中でございます。

暑い中スーツ着てやっとります、、

 

 

 

 

でも就活ばかりに偏らないように、

アルバイトとか遊びをスケジュールに組み込んで、出来るだけストレスがない日々を過ごそうとしています。

 

 

そのおかげで1日オフが本当にない。笑

 

僕はアウトドアな人間だから、悪くはないけどね。

 

 

 

さて、今回はアルバイトの話をちょこっと。

 

 

僕は某飲食店でアルバイトをしているんだけど、職業柄お盆と年末年始は、ほんとーーーに忙しい。

(ここだけで何屋さんか分かった人はツワモノ。笑

または同業者。笑)

 

 

 

だからつい先日までお盆だったから、

ホント、就活生とは思えないほどバイトに投資してた。

 

お盆5日間のうち、4日出勤。全て朝から晩までロング。鬼畜。いや、社畜

 

 

 

 

 

まあこのアルバイト生活は今に始まった事ではないから、慣れっこではあるんだけども。

 

ちょっと最近考えていることがありまして。

 

 

それは、

 

「アルバイトにのめり込む大学生とは」

 

ってこと。

 

 

うん、すごいシンプル。

 

 

 

僕は別に好きでお盆働き詰めなわけじゃないけど、夏連勤続きだから実質アルバイトにのめり込んでるのと同じ。

 

 

 

んで考えることがあって。

 

大学生なのに、アルバイトばっかしてていいのかな?

っていうこと。

 

 

 

そりゃ、普段生活するにはお金は必要だけど。

 

 

 

でも2度とない大学生活。

 

高校生までとは違って、部活も無ければ生きている上で規制されることもほとんどない。

 

実質フリーな立場にいるわけ。

 

 

時間を有効に使うことが大事だよね。

 

 

 

大学の教授も言ってた。

「大学生の貴重な時間をバイトに費やすなんて狂気の沙汰」

だって。

 

 

 

狂気の沙汰、、、笑

 

 

言い過ぎ感はあるけど、確かにそうだよね。

 

 

 

 

僕だってアルバイトばっかの学生生活なんてごめんだ。

 

 

でも趣味を楽しんだり、遊んだらするにはお金は必要不可欠だし。

 

 

 

 

 

うーーーーーん

 

って感じ。

 

 

 

 

 

学生の永遠のテーマであると思う。

 

 

 

 

バイトか、遊びか、勉強か、、、

 

 

 

全部こなせたら文句ないよね。

 

 

 

 

 

でもそう考えると今の僕の生活は決して間違ってはいない。

 

 

 

毎日クソ疲れてるけど。笑

 

 

まあ充実してる感はあるしなあ。

 

 

 

 

 

 

なんか何を書きたいのかよくわからなくなったな、、

 

 

 

やっぱブログとか長い文章を書くときは、あらかじめ章立てとか構成とか考えて計画的にやらなきゃダメだな、、

 

 

 

まあ、連勤を終えてオフを噛みしめる学生のボヤキってことで。

 

 

 

就職活動が落ち着いたら、本格的にブログの書き方の勉強がしたいな。